Outlook Express[エラー番号:0x800CCC92]対処法

症状
以下のエラーメッセージが出てメールの受信ができない。
メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。アカウント:’***.*****.***’、サーバー:’***.*****.***’、プロトコル:POP3、サーバーの応答:’-ERR [AUTH] Password supplied for “support” is incorrect.’、ポート:110、セキュリティ(SSL):なし、サーバーエラー:0x800CCC90、エラー番号:0x800CCC92
原因
メールアカウント・メールパスワードの設定に誤りがある可能性があります。
対処法
以下の手順でメールアカウント設定を見直します。
  1. Outlook Express の[ツール]から[アカウント]を選択します。
  2. [メール]タブを開きます。
  3. 確認をしたいメールの設定をクリックして選択し、[プロパティ]ボタンを押して[プロパティ]を開きます。
  4. [サーバー]タブを開きプロバイダもしくはレンタルサーバから送られてきている設定通知を参照してPOP3(受信)サーバ名・メールアカウント・メールパスワードを設定してください。
    (ご自分でパスワード等を変更した場合は、変更後のものを入力します。)
  5. 設定が完了したら[OK]ボタンを押してウインドウを閉じます。
  6. ここで以下のメッセージが表示される場合には、受信メールサーバの項目を全角文字で入力したりしていないか再度確認をします。
    「指定されたPOP3サーバーは有効なサーバー名ではないようです。このサーバーを使用しますか?」
  7. [閉じる]ボタンを押してウインドウを閉じます。
     

投稿者: iisys